トップ > 病院からのお知らせ - 当院利用の皆さまへ

当院利用の皆さまへ

2017.03.07

ボランティア懇談会を開催しました

当院利用の皆さまへ

当院では、3名のボランティアさんにご協力いただき、受付案内や車椅子の方への援助などで、病院の円滑な運営に貢献していただいております。

そのボランティアの皆さんと3月6日に懇談会を開催しました。

病院からは院長や看護部長、事務局長等が出席し、日頃のご協力に感謝申し上げるとともに、意見交換をさせていただきました。

ボランティアの皆さんからは、「患者さんから、ありがとう」と感謝されることがあり、病院でボランティアをすることで、元気をもらっている等の嬉しいお話がありました。

当院は、地域の多くの患者さんにご利用をいただいておりますので、さらに多くのボランティアの方々からお手伝いをいただければ、なお一層利用しやすい病院になると考えております。

病院とともに活動してくださるボランティアを募集していますので、ご協力をお願いします。

院内ボランティアを募集しています

【活動内容】

1)患者さんの受付手続き等の援助
2)身体の不自由な方の援助
3)患者さんの案内・誘導など活動時間診療日の8時30分から11時30分の間で活動できる時間
ただし、活動時間は活動の内容によって相談に応じます。

【お問合せ】

山形県立新庄病院(総務課)
〒996‐0025 山形県新庄市若葉町12番55号 Tel:0233-22-5525 (内線1251)